月別アーカイブ: 2015年10月

ドラゴンno19塗装版

投稿日:2015年10月31日

ここのところ続いていたドラゴンNO.19ですが、やっと完成です。

…続きを読む

IconCat(アイコンキャット)のLINEスタンプ発売開始!

投稿日:2015年10月27日

IconCatがLINEスタンプになりました! →こちら

 

05

LINEを使ったこともなかったのですが、ついに発売できるなんて・・・自分で自分たちを褒めてあげたい
04-s

 

 

今回発売するのは、IconCat(アイコンキャット)らしいクールだけど、かわいい、ピクトサイン風スタンプが40種類。 …続きを読む

ドラゴンNO19Ver.5

投稿日:2015年10月24日

作り直しのミニドラゴンNo.19もVer.5となり、写真もなんだか似た感じのものばかり・・・・なので今回は少し趣向を変え、作りかけの写真で構成してみました。 …続きを読む

ねこ缶風爪とぎの画像を送って頂きました【おかる】ちゃんと【しまこ】ちゃん

投稿日:2015年10月23日

お客様から【ねこ缶風段ボール爪とぎ】を使っている画像を送って頂きました!二匹ともナイスINしてくれています。

point010_01 おかる
おかる

おかる2

point010_02 しまこ
しまこ

———————————————————–
ねこ缶風段ボール爪とぎのご購入はこちら
banner_nekokan05

LINEスタンプの承認が出ました!!

投稿日:2015年10月22日

『速報です!』

ついに、いよいよ、IconCat(アイコンキャット)のLINEスタンプの承認がでて、発売出来ることになりました!!
準備を整えて来週にはLINE STOREで皆さんが購入できるようにしたいと思います。

発売日が決定しましたら改めてお知らせしますので、是非ご覧ください。

40個のスタンプには、こんなスタンプも。
【中の人】

40-s

ちなみに発売決定は【秘密事項】ではありません。

(T)

吉祥寺ねこ祭り2015に行ってきました!

投稿日:2015年10月19日

現在開催中の吉祥寺ねこ祭りに行ってきました!

イベント参加店 路地裏猫雑貨 マルルゾロさんで、ビートルズの中で私の一番好きなアルバム「リボルバー」のねこのパロディポストカード「リボルニャ」に一目ぼれし衝動買い!!

IMG_1514
かっこよくないですか?

おまけにねこ祭り限定のステッカーまで頂きました。袋もナイスです。
IMG_1520
ちなみにマルルゾロさんでは私たちのIconCat(アイコンキャット)シリーズのステッカーもお取り扱いして頂いています。

なにせ吉祥寺という町が大きすぎて、町全体が「猫!」という感じではないですが、公園有り・グルメ有り・おしゃれなお店有りの吉祥寺をお散歩しながら、ねこカフェやねこ雑貨屋さんをまわってみると楽しいですよ。
特にマルルゾロさんのあるハーモニカ横丁は迷路のようでワクワクしました。
IMG_1511

吉祥寺ねこ祭りは10月いっぱい開催中です!!

———————————————————–
IconCat(アイコンキャット)シリーズのご購入はこちら
banner_ic2

(T)

ドラゴンNO19Ver.4

投稿日:2015年10月17日

先週に続き、ミニドラゴンNo.19の改良にあけくれています。 …続きを読む

TBSトコトン掘り下げ隊10/14はネコ語の2時間スペシャル

投稿日:2015年10月13日

TBSテレビの番組【トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!】
10/14の放送予定は【ネコ語がわかる2時間SPパート2】です。

私、こちらの番組で猫学を学んでおります。
明日も見逃せません!!

放送予定:2015年10月14日(水)19:00〜 TBSテレビ

詳細はTBSのホームページにてご確認ください。

———————————————————–
IconCat(アイコンキャット)のLINEスタンプ申請中です!!
33-2

このスタンプは「メモるの忘れずに」と言いたいようです。

(T)

ねこ缶風をハロウィン缶にカスタマイズされたお客様

ここ数年で日本でもハロウィンが大変盛り上がるようになりましたね、今年もそんな季節です。
そんなことを思っていたら、以前ねこ缶風段ボール爪とぎをご購入いただいたお客様から届いた写真を思い出しました。

それがこちら
ハロウィン缶

ハロウィン缶!

このクオリティの高さにはビックリですよね。それに花を添えるような凛とした表情も素敵です。
きっと楽しいハロウィンだったんでしょうね。

(T)

———————————————————–
ねこ缶風段ボール爪とぎのご購入はこちら
banner_nekokan05

ファイバークラフト紙で作るミニドラゴンNo.19、やりなおしのVer.3

投稿日:2015年10月10日

ミニドラゴンシリーズも20作品となりキリもいいので、以前から気になっていた物をやり直して行こうとおもいます。今回はドラゴンNo.19の見直しです。

…続きを読む

街で見かけたベンチと一体化しそうなねこ

投稿日:2015年10月6日

ご近所を歩いていたら目に入って来たのがこちら
同化する

カメラを向けたも微動だにしない落ち着きを見せてます。
このままベンチと一体化してしまうのではないか?という雰囲気です。

 

そしてその数日後。同じ場所にて。
どこが違うかわかります?
同化するねこ数日後3

微妙なポジションチェンジをしつつ、やっぱり猫は猫のままでした。

———————————————————–
IconCat(アイコンキャット)のLINEスタンプ申請中!
03-s

ファイバークラフト紙で作るワンペーパードラゴンシリーズ2

投稿日:2015年10月3日

ファイバークラフト紙で作るワンペーパーミニドラゴンシリーズが20作品目に入ったところでまとめの第二段です。

…続きを読む