月別アーカイブ: 2014年11月

ファイバークラフト紙で作るワンペーパードラゴンNo.13_Ver.2

投稿日:2014年11月29日

随分と放置していたドラゴンNo.13ですが、なんとか修正の目途が立ったように見えたのでVer.2を作ることにしました。 …続きを読む

さめハウスご購入でオリジナルシールプレゼント!

投稿日:2014年11月28日

SharkWarning
夏に行ったキャンペーンでプレゼントしていたオリジナルシール【SHARK WARNING】は、ご購入者様にとても喜んでいただけたようです。
大変ご好評をいただいたので、今後当オンラインショップで【さめハウス】をご購入されたすべての方にこのシールを差し上げることに致しました!

是非さめハウスに貼って楽しんでください。

※以前ご購入いただいたお客様で「シールが欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければメール便にてお送りいたします。
さめハウスのご感想などと合わせてご連絡いただけると嬉しいです☆

ご留意:このシールはインクジェットプリンタ仕様になります。耐水・耐光の効果はございません。

(店長)

 さめハウスのご購入はこちら→さめハウス

美濃和紙のクリスマスツリー

【和紙が世界文化遺産に認定】されたという嬉しいニュースに湧く岐阜県美濃市観光協会の前に、美濃和紙で出来たクリスマスツリーが登場しました。
和紙製ですが特殊加工により雨にぬれても破れないということです。 …続きを読む

鋸山で見かけた山頂ねこ

投稿日:2014年11月27日

先週末千葉県の鋸山に行って来ました。
天気は良かったのですが、気温が上がりすぎたのかモヤって富士山がかすんで見えました。

景色のいいロープウェイを降りて山頂につくと、小さな人だかりが。
覗いてみると・・・
IMG_0895

二匹のねこが日向ぼっこしてました。
一匹は子供にツンツンされているにもかかわらず、全く動じず。かなり人に慣れている様子です。

ネットで調べてみると、かなりの人が山頂付近で猫に遭遇していました。
この二匹だけでなく何匹かいるみたいです。

ねこ好きにはたまらないハイキング道ですよ。

(T)

———————————————————–

さめに入るねこはこちら
さめハウス

トコトン掘り下げ隊、ネコ特集第3弾で癒されました

投稿日:2014年11月25日

11/19のトコトン掘り下げ隊ネコ特集第三弾、面白かったですね。
【ぽっちゃりさん】に癒されました。 …続きを読む

紙の折り方って習ったことあったかな?

投稿日:2014年11月21日

NHKEテレ(昔の3チャンネル・教育テレビ)で工作系の番組ってありますよね。
世代によって頭に思い浮かべた番組やキャラクターが違うかもしれません。
私は【ノッポさんとごんたくん】でした。小学生以上であれば【わくわくさん】でしょうか。

今の小さなお子さんたちは【ノージー】と答えるようです。
現在の工作系番組【ノージーのひらめき工房】をまだ見たことありませんが、番組表を見てみたところ紙屋として興味をひかれました。
11/22の放送予定は【紙の折り方】 …続きを読む

海外のペーパークラフト

投稿日:2014年11月20日

インターネットを検索していたら、とても精巧なペーパークラフトを見つけました。

このペーパークラフトはドイツ出身の Wolfram Kampffmeyerさんが手がけています。

見るからに凄い!の一言です。

ご興味を持たれた方はコチラからご覧になってみて下さい→Paperwolf

(店長)

************************************

ファイバークラフト紙を使った日本製のペーパークラフトあります。

クラフトクラブ

手帳で分かる?出来る人の条件

投稿日:2014年11月19日

来年の手帳に向けて手帳業者様は最後の追い込みに入りました。
企業が配る手帳は減ってはいますが、パーソナルユースの手帳は減っていないと聞くので、手帳にこだわりがあるという人が多いということでしょうか。

そういえば手帳に関して以前こんな記事を見ました。

【紙とデジタル使い分け】(日経新聞より) …続きを読む

ブサかわ猫ちゃんグランプリ

ブサかわとは…ブサイクとカワイイを合わせた表現。…ということです。

ブサかわ猫といえば、読んで字のごとくです。

プリンタやカメラでおなじみのCanonが先日グランプリを発表しました。

サイトからでもチェックできるのですが、なんと!11/18から山手線でも見ることができるというのです!!(すべての車両ではありません、一部の車両のみ)

これは見るっきゃないですよね!

お時間のある方、お仕事で電車に乗る方、タイミングが合えば見れるので、その際はどうぞ癒されて下さい。

Canonのサイト→ブサカワ猫ちゃんぐらんぷりbyスマートプリントPIXUS

(店長)

*************************************

オンラインショップでも癒されて下さい。

さめハウス

 

 

猫好きな芸能人

投稿日:2014年11月18日

猫好きな芸能人を調べてみました。

中川翔子さん

太田裕二さん

タモリさん

杉本彩さん

市川由衣さん

小山慶一郎さん

飼っている方は、まだまだたーくさんいます。

芸能人が「ねこ缶」や「さめハウス」を使ってくれたら、ものすごい話題になるんでしょうね!

いろんな方に「ねこ缶」や「さめハウス」などのねこ雑貨が広まって使っていただけたら嬉しいです。

(店長)

*****************************

いろんな方に使っていただきたいねこ雑貨あります。

banner_nekokan05   ねこケアマークシール

 

 

さめハウスお客様レビューのページができました

投稿日:2014年11月17日

さめハウスのご購入者様からのレビューをまとめた【さめハウスお客様レビューのページ】ができました。
いただいた声や写真が一堂に見られるページになっていますので、ぜひご覧ください!
048_1
↑ こんなかわいい写真が見られます!

 

さめハウスお客様レビューのページはこちら→ syousai

 (ご購入者様からの感想をお待ちしております。レビューを送っていただいたお客様には非売品のオリジナルノートを差し上げます。)

(T)

型紙紹介MiniPtera

投稿日:2014年11月16日

小さな翼竜のご紹介です。 …続きを読む

切り折り紙の世界展

投稿日:2014年11月14日

切って折るだけで立体的に作る【切り折り紙】
この切り折り紙作家さんたちの作品展が開催されます。
タイトルは【切り折り紙の世界展〜華麗なる立体落書き】 …続きを読む

ペーパークラフトレストラン2014

投稿日:2014年11月13日

【食】をテーマにしたペーパークラフトの展示会が開催されます。
その名も【ペーパークラフトレストラン2014】

…続きを読む

TBSトコトン掘り下げ隊、11/19はネコ特集第3弾

投稿日:2014年11月12日

TBSテレビの番組【トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!】
11月19日の放送予定は【ネコ 第3弾】です。
今回は私の好きな【ぽっちゃりねこ】が出るみたいです。お見逃しなく!!

放送予定:2014年11月19日(水)19:00〜 TBSテレビ
詳細はTBSのホームページにてご確認ください。

(T)

———————————————————–
クスッと笑える、ねこ雑貨あります
banner_ic2