株式会社古河

ねこイベント情報

神楽坂化け猫フェスティバル2016に行ってきました

投稿日:2016年10月18日

昨年に続き【神楽坂化け猫フェスティバル】に行ってきました。

今年も猫の仮装パレードが約1時間神楽坂を練り歩き
img_2309
子化け猫がめちゃかわいい

 

そして、去年は無かったと思うのですが【あにゃ踊り】だそうです
img_2311
よく見ると顔に猫のペインティングしてます。
これには外国人さんも大喜びでした。

 

去年には出会えなかった【街ねこ】たちも
img_2301
どうやら神楽坂のお店の看板猫のようです

img_2306
お寺の前に、狛犬のようにいました

 

img_2317
粋な裏路地にて

この日ばかりは街全体が「ねこねこ」してて、とてもいい雰囲気です。

いよいよ来年は化け猫デビューか?と思いきや、お酒を飲んでいる人は参加できないみたいなので、来年もまたお酒を舐めながらの酩酊猫として参加します。

(T)

 

見るだけでほっこり【ねこ休み展 冬2016】開催

投稿日:2016年1月15日

人気のクリエーターが集結する猫の写真展・物販店が東京都台東区で開催されます。
テーマは【冬休みの猫】だそうです。
いつでも猫はお休みだと思っていたんですが・・・猫に冬休み?
これは行ってみるしかない! ですね。

【ねこ休み展 冬 2016】
開催日時:2016年1月29日 (金) 〜 2月28日 (日)   11:00~19:00
会  場:TODAYS GALLERY STUDIO  東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
入場料:500円 / 3歳以下は入場無料
休館日:毎週月曜日

詳細はこちらページで必ずご確認ください→http://www.tgs.jp.net/neko-break.html

(T)

猫に関するあらゆるものが大集合!ねこマーケット【にゃんだらけ】が2016年1月開催

投稿日:2015年12月1日

ねこ好き、ねこグッズ好きには新年早々嬉しいイベントが開催されます。
猫に関するあらゆるものの展示、販売イベント【にゃんだらけVol.1】が2016年1月17日(日)に開催されます。
場所は科学技術館内のホールにて。
主催者のホームページでは出展社さんの情報がぞくぞくとアップされています。
新春から猫ものに囲まれて、幸せな気分になってみてはいかがでしょうか。

詳細は主催者のホームページにてご確認下さい
こちら ↓

ban01

 

 

———————————————————–
かわいいシールが10枚入り!
ねこケアマークシール

(T)

吉祥寺ねこ祭り2015に行ってきました!

投稿日:2015年10月19日

現在開催中の吉祥寺ねこ祭りに行ってきました!

イベント参加店 路地裏猫雑貨 マルルゾロさんで、ビートルズの中で私の一番好きなアルバム「リボルバー」のねこのパロディポストカード「リボルニャ」に一目ぼれし衝動買い!!

IMG_1514
かっこよくないですか?

おまけにねこ祭り限定のステッカーまで頂きました。袋もナイスです。
IMG_1520
ちなみにマルルゾロさんでは私たちのIconCat(アイコンキャット)シリーズのステッカーもお取り扱いして頂いています。

なにせ吉祥寺という町が大きすぎて、町全体が「猫!」という感じではないですが、公園有り・グルメ有り・おしゃれなお店有りの吉祥寺をお散歩しながら、ねこカフェやねこ雑貨屋さんをまわってみると楽しいですよ。
特にマルルゾロさんのあるハーモニカ横丁は迷路のようでワクワクしました。
IMG_1511

吉祥寺ねこ祭りは10月いっぱい開催中です!!

———————————————————–
IconCat(アイコンキャット)シリーズのご購入はこちら
banner_ic2

(T)

10月は吉祥寺ねこ祭り

投稿日:2015年9月30日

猫カフェ、ギャラリー、ねこ雑貨屋さんが点在している街・吉祥寺。こちらで2010年から続く【吉祥寺ねこ祭り】が今年も開催されます。
開催期間はなんと10月いっぱい!

実は昨年、この吉祥寺ねこ祭りに【オンラインショップ店長】が潜入しています。
その時の記事がこちら→その1 その2 その3 その4

写真も・・・どうやら吉祥寺のねこカフェに行ったようです。
吉祥寺ねこ4

私たちのIconCat(アイコンキャット)シリーズを扱ってくださっている【マルルゾロ】さんも、このお祭りに参加しています。

日によって様々なイベントの開催もあるようなので、スケジュールをチェックして行かれてみてはいかがでしょうか。

【吉祥寺ねこ祭り】
2015年10月1日〜10月31日
詳しくは公式ホームページをご確認下さい。→こちら

———————————————————–
IconCatのLINEスタンプ申請中!
08

(T)

東京キャットガーディアン・大塚シェルター

投稿日:2015年7月8日

東京キャットガーディアン・大塚シェルターにて、手のりにゃんこ等を作成している のこのこさん、ねこ饅頭等を作成しているmi-capri(アミカプリ)さんの作品が期間限定で展示販売されています。

期間:7/17/31の夕方まで

詳細やアクセスについては、東京キャットガーディアンさんのサイトからご確認下さい。

東京キャットガーディアン

(店長)

 

第3回あらかわのねこ 写真展

投稿日:2015年6月10日

荒川区に暮らす猫の写真展が2015年6月22日より開催されます。

このイベントは、飼い主のいない地域猫の問題解決の啓発活動を知ってもらおうと開催され、今回で3回目。
会場は荒川区役所です。

地域の人々と地域猫のふれあう写真が見られるようです。
お近くの方は荒川区役所へ行かれてみてはいかがでしょうか?

【第3回 あらかわのねこ】

場所:荒川区役所北庁舎1階廊下
日時:6月22日(月曜)から7月3日(金曜)まで
時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜、日曜は除く)

詳細は荒川区役所のホームページでご確認下さい→こちら

(T)

文房堂西武池袋店にねこ缶風とさめハウス

投稿日:2015年5月28日

以前お知らせした【文房堂西武池袋店】様にて開催中のねこ雑貨フェアにお邪魔してきました。
いずれも個性的な猫グッズの中に、ひときわ目立つ巨大缶詰。
もとい、ねこ缶風爪とぎとさめハウスを発見しました!(完全に親ばかですが)
IMG_1142

店舗の方にお話を聞いてみると、IconCatシリーズもご好評をいただいているようでした。
こちらのフェアは2か月の長丁場。少しでもお役に立てますように。。。

その足で、【ねこケアマークシール】が売っているということを小耳に挟んだ岩合光昭さんの写真展会場へ。(日本橋三越)
IMG_1144

一応お仕事中でしたので、会場には入らなかったのですがグッズの特設会場(無料)を覗いてみると、、、
うわさ通り【ねこケアマークシール】と【IconCatステッカー】を発見しました!
平日にもかかわらず、この特設会場は猫好きの人々で大賑わい。
岩合さん人気すごいです。

こちらは6月1日までの開催です。

(T)

岩合光昭の世界ネコ歩き写真展

投稿日:2015年5月19日

BSプレミアムの人気番組”あの”【岩合光昭の世界ネコ歩き】の写真展が開催されます。
場所は日本橋三越本店。
有名デパートだけあって、グッズもオリジナル品や一品物が並ぶようです。

岩合さんファン必見、番組を見たことない人にとってもきっと魅力的な写真展だと思いますよ!

日程:2015年5月20日〜6月1日 
場所:日本橋三越本店

詳細は日本橋三越本店のホームページでご確認下さい→こちら

———————————————————–
ねこが缶詰に入っている写真が撮れます【ねこ缶風段ボール爪とぎ】
banner_nekokan05

 

(T)

街のねこたちパネル展

投稿日:2015年5月13日

街と猫の共生と殺処分0をめざすイベント、【だから豊島が好き!街のねこたち~来て・見て・学ぼう~】が開催されます。
街で見かけたねこ達の写真展の他、ねこモチーフの雑貨の販売、ねこに関する相談などもあるようです。

展示される写真は写真家さんの他、一般の方の写真の展示もあるそうで、今回はタイトル通り豊島区周辺の街のねこ写真というのが面白いです。
都会のねこはどんな表情をしているんでしょうか。

開催日程:2015年5月31日(日) 11:00~17:00(入場無料)
開催場所:GalleryK

詳細は東京キャットガーディアン様のホームページでご確認下さい→こちら

(T)

 

江戸時代に猫ブーム 【いつだって猫展】

投稿日:2015年4月22日

浮世絵に猫が描かれているという記事は以前書きましたが、どうやら江戸時代に「猫ブーム」があったそうです。
名古屋市博物館で4月25日〜6月7日の期間開催される【いつだって猫展】はそういった【猫ブーム】の情景が見られる特別展。
ゴールデンウィーク中には【猫祭り】が開催され、様々なイベントが楽しめるそうです。
東京近郊での開催ないのかなぁ。

【いつだって猫展】

開催場所:名古屋市博物館
開催期間:2015年4月25日〜6月7日

詳細は名古屋市博物館のホームページでご確認下さい→こちら

———————————————————–
こちらは浮世絵風ではないですが、招き猫の和紙シールです
banner_noshi1

(T)

猫と心理テスト展

投稿日:2015年4月3日

猫の写真と心理テストを両方楽しめるユニークな写真展が開催されます。

心理テストってなんかはまっちゃいますよね。それを猫の写真で楽しめるなんて・・・。
想像しただけでも失神しそうな人、いるのでは?
そんな方、ぜひ行ってみましょう!

【猫と心理テスト展】
場所:ギャラリー楽水 東京都新宿区矢来町95
期間:2015年4月4日~12日 12時~19時

詳細はギャラリー楽水のホームページをご覧ください→こちら

———————————————————–

こちらは「赤を選んだあなたは・・・」とかはありません。ねこケアマークシールmini
banner_caremini01

(T)

【終了しました】東急ハンズ池袋店にて、にゃんこの庭

投稿日:2015年3月20日

東急ハンズ池袋店の1Fエントランスにて、猫に関するハンドメイド作品を集めたクリエイターマーケット「にゃんこの庭」を開催中です。
そして、なんと私たちの【IconCatシリーズ】【さめハウス】【ねこ缶風段ボール爪とぎ】が23日〜参加させて頂きます!

日程:開催中〜2015年3月29日
   (IconCatなどの登場は3/23〜)
場所:東急ハンズ池袋店 エントランススペース

詳しくは東急ハンズ池袋店のホームページでご確認下さい。→こちら

FRIC008
お足元にご注意の上、ぜひお立ち寄りください。
IconCatステッカー 【CAUTION WATCH YOUR STEP】

(T)

 

 

ニャンフェス

投稿日:2015年2月26日

猫好きによる猫好きのためのイベント【ニャンフェス】が4/19に開催されます。
約180名のクリエイターによる作品や雑貨がならび購入もできるそうです。
また、当日はネコフォトコンテストが開催されグランプリには賞品も!
こちらは現在写真を募集中(〜3/8)です。腕に覚えのある方は応募してみては?

とにかく猫好きにはたまらないイベントの様ですね。

開催日時:2015年4月19日(日) 11:00〜15:00
開催場所:東京都立産業貿易センター 浜松町館 5階 第二展示室

詳細はニャンフェスのホームページで必ずご確認下さい。→こちら

 

わんにゃんドーム2015開催日決定

投稿日:2014年12月12日

なごやドームで開催される日本最大級のペットイベント【わんにゃんドーム2015】の来年の開催日が決定しました。

子供から大人まで楽しめるふれあいイベントです!
詳しくは主催者ホームページをご確認下さい→こちら

———————————————————–
こちらでもねこの雑貨やってます
ねこケアマークシール

(T)